5分でできる!材料は3つだけ。卵、バナナ、ココアで作る簡単&レンチンガトーショコラの作り方

時短ケーキ

万年ダイエッターです。
最近はちゃんと運動するようにしています。

先日、TIKTOKでレンチンするだけのガトーショコラレシピを見つけたので作ってみました。
「太らない・・」と謳われてましたが、まるっと食べたら太ります(笑)

私はナッツを入れたので1個当たり260キロカロリー。
ナッツ抜きだと190キロカロリーです。
ちなみにショートケーキは1個当たり約350キロカロリーです。

1個分(260kcal)
◆材料
バナナ 1本
卵 1個
ココアパウダー 大2
くるみ 10g
※お好みでオートミール、甘さが欲しい場合はチョコレートなどを加えてもよいかも。

◆作り方
①耐熱容器に、バナナ、卵、ココアパウダーを入れる。

②フォーク、マッシャーなどでバナナの塊がなくなるまでよく混ぜる。

③生地に砕いたナッツなどを混ぜて、もう一混ぜする。(何も生地に加えない場合はこの工程は省く)

④600wの電子レンジで2分半加熱する。

⑤粗熱が取れたら切り分ける。

出来上がり!!

甘みはバナナだけなので
シュガースポットが出ているような完熟のバナナを使ってください。

オーブンも使わず、混ぜるだけ簡単&時短スイーツ。
お子さんと一緒に作っても楽しいかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です