猫プリン だけじゃない!コネコカップでわんちゃんプリン作れます!

ねこちゃんの型からわんちゃんプリン。
お耳とお顔の色を変えることでねこちゃんが柴ちゃん風のワンちゃんプリンに。
ベースは豆乳です。
お耳の部分は黒蜜+豆乳のプリン液。

作り方&材料はこちら
★コネコカップ1個分
◆プリン用◆
豆乳 190ml 黒蜜 大1
粉ゼラチン 4g黒ゴマ 5粒
◆仕上げ用◆
きな粉&黒蜜 適量

①豆乳を100mlレンジで80度に加熱する。※500wのレンジで約1分半くらい
②粉ゼラチンを①に混ぜ溶かす。
③残りの豆乳を②に混ぜる。
④黒蜜に大1程度の③を加えてよく混ぜる。
⑤④をコネコカップに注ぎ、冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。
⑥⑤がゆるく固まったら、残りのプリン液を注いて冷やし固める。
⑦型から外して、黒ゴマの目、鼻をつける。
⑧食べる直前にきな粉と黒蜜を添える。
「猫プリン」だけでなくわんちゃんのプリンも楽しめます。

コネコカップでわんちゃんプリン作れます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です