普通の食パンが トトロ に大変身!簡単 トトロ トースト!の作り方・簡単ジブリキャラ弁

トトロキャラ弁 トトロトースト 簡単トトロ

4枚切り食パンを袋から出したら、この形!!
ぴぴっと トトロ が見えました!

こんな風に2辺をきゅーっとまとめて

爪楊枝で留めて。
U字に切ったアルミホイルをかぶせて焼いてみたら、

こんな風になりました!

爪楊枝を外すのをお忘れなく。

ここにお目目とお腹の模様を描いたら出来上がり!

トトロというより
小トトロっぽい?

この形で
猫ちゃんトーストにしたり
豆しばちゃんトーストや
ハロウィンにはフクロウ君も作れそう。

パンを買うときは
できるだけ「真四角」なものを選ぶようにしていましたが
こんなかわいい「お耳」になるのなら
ちょっと耳が折れてる食パンでもがっかりしないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です