温泉につかってるみたい!おにぎりくまちゃんの温泉カレーランチ

お昼ご飯は
おにぎりくまちゃんの温泉カレーランチです。
急にカレーが食べたくなったので
煮込まなくてもよいよう、ひき肉とすりおろし玉ねぎで作りました。
すりおろした(ブレンダーで細かくしました)玉ねぎを
油を引かずに炒め、色が変わってきたら
ひき肉とマッシュルームスライスを入れて、
ひき肉から出る脂で炒めます。

お水を入れて煮立ったらカレールーを入れて出来上がり!
15分くらいでできちゃいました。

耳ー5gx2
顔ー90g
手足ー15gx4
です。

お皿は
こんな形のリム付きのお皿だと
手、足、頭の支えになります。

お顔のパーツは海苔パンチにお任せです。

棒が4本、丸いお鼻が一つ。
お鼻のチーズはセリアで購入した丸い抜き方を使いました。

こちらから購入できます▼

このご飯の配分で
天津丼くまちゃんとか
マーボー丼くまちゃんとか
色を変えて
ターメリックライスのトラ君カレーとかも
作れそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です