チョコペン、アイス、白玉団子で作る、簡単おやつ かわいいくまちゃん&うさちゃんのアイスパフェ

今日は 簡単おやつ の紹介です。

不器用だけど
たまにお菓子が作ってみたくなる!ということはないですか?
(わたしはあります(笑))
そんなときにぴったりな
市販のアイス(雪見大福)、冷凍白玉団子とチョコペンで作れる
簡単でかわいいおやつです。

雪見大福はミニ版(箱9個入り)と普通版(2個入り)
の両方を使ってみました。
冷凍の白玉団子と
ミニ版の雪見大福を組み合わせると

うさちゃんに。
普通の大きさの雪見大福と合わせると

くまちゃんに。

雪見大福、凍っているので
チョコペンのお顔パーツがあっという間に凍るので、
失敗したときには、お箸でさっと取り除けばOK.
すぐに書き直せます♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です