鶏むね肉レシピ ・簡単&おいしい、豆腐を使ったにわとりくんのチキンナゲット弁当

キャラ弁

簡単、ヘルシーな 鶏むね肉レシピ を紹介します。

先日作ったチキンナゲットのお弁当です。
お顔→チキンナゲット
とさか→明太子入りチキンナゲット
で作りました。

冷めても固くならないよう、豆腐を加えました。

フードプロセッサーを使ったので、あっという間にできちゃいます。

水切りをした豆腐と鶏肉をフードプロセッサーで

細かくして
マヨ、粉チーズ、塩コショウ、片栗粉を加えます。
とさか用に少しとりわけて

明太子と合わせます。

焼くだけ!!

お目目は海苔、くちばしは裏から調理前のパスタで留めてあります。
レシピを画像にまとめました。
ダウンロードして印刷可能です。

塩コショウは多めに加えたほうが味がはっきりします。
お好みで、ケチャップや
スイートチリソースなどを別添えしてもよいと思います。
明太子が苦手な方は
すり下ろした人参で作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です