お米がない!ご飯の代わりにそうめんでいなり寿司作ってみました。

お米の代わりにそうめんを使ったいなり寿司です。

いなり寿司(8〜9個分)
市販の味付けいなり 9枚
そうめん 100g
●ドレッシング︎●
麺つゆ(4倍希釈) 小さじ2︎
お酢 小さじ2︎
ごま油 小さじ2︎
白ごま 小さじ2

①ドレッシングの材料を全て合わせる。
②そうめんを1分半茹でる。
③冷水に取って水気をよく切る。
④ドレッシングとそうめんを和える。
⑤いなりの皮に詰める。
※一つの皮に40-45g詰められます。
お好みでネギを散らして出来上がり。
100gのそうめんですがかなり食べ応えあり、
3,4個でお腹いっぱいになります。
(そうめんを飲むように食べちゃうタイプです←わたし)
お米の代わりにぜひぜひ作ってみてください。
#変わりいなり寿司 #いなり寿司 #そうめんいなり #そうめんレシピ#料理動画#そうめん大量消費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です