今日はサパーンタクシンからお寺巡り。。。の予定が懐かしのカオサンへルート変更。30年ほど前にタオ(タイの南部)へ初めて行った時からタイの虜です。バックパック一つ持ってカオサンに泊まり、カオサンのツアーデスクでタオ行きのチケットを買うのが常でした。1日300バーツの宿。当時のレートで一泊1000円未満。トイレ、風呂無し、朝ごはん付き。この宿のタイ人のお兄さんが優しかったからいつもここに泊まってました。運がいいことにわたしが出会ったタイ人は皆よい人でした。そうでない人がいてもトゥクトゥクの運転が乱暴でもタイが好きなのは変わらず。さて、ここ3日間、ぎゅうぎゅうに詰め込んで足が筋肉痛です。明日はもう少しゆったりタイを楽しみます#タイ旅行#travelinthailand #🇹🇭thailand #🇹🇭 #カオサンロード

今日はサパーンタクシンからお寺巡り。。。の予定が懐かしのカオサンへルート変更。30年ほど前にタオ(タイの南部)へ初めて行った時からタイの虜です。バックパック一つ持ってカオサンに泊まり、カオサンのツアーデスクでタオ行きのチケットを買うのが常でした。1日300バーツの宿。当時のレートで一泊1000円未満。トイレ、風呂無し、朝ごはん付き。この宿のタイ人のお兄さんが優しかったからいつもここに泊まってました。運がいいことにわたしが出会ったタイ人は皆よい人でした。そうでない人がいてもトゥクトゥクの運転が乱暴でもタイが好きなのは変わらず。さて、ここ3日間、ぎゅうぎゅうに詰め込んで足が筋肉痛です。明日はもう少しゆったりタイを楽しみます#タイ旅行#travelinthailand #🇹🇭thailand #🇹🇭 #カオサンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事
今日のメインは#チャトチャック でお買い物!バンコクに来る際はかなり立ち寄ります。というか、チャトチャックに行くために日程を組みます。小さなお店が迷路のようにひしめき合って絶対迷います。『これかわいい!一回りしてよく考えよう』なんて思ったら多分もう二度とそのお店に戻ってこれないです(わたしは)通りごとにセクションno.&ソイ(通り)no.が振ってありますが方向オンチには大変な場所です履いてきたクロックス、雨の後の黄色い床で滑るのでビーサン買いました。夫にもビーサン買ってきてと言われていたのですが前はもっとサンダル屋さんあったよねーうろうろし始めたら迷いました楽しいんですけど暑いしめっちゃ疲れます。そんな疲労困憊して購入したのが紫とピンクのホーロー容器。5年前に迷って買わずにコロナが流行って買いそびれたもの。買いました!帰ったら使います🥰バンコクで初めて『人に酔う』という感覚がわかりました。とにかく人が多い!熱気、パワーがあります。だから好きなんだと思います。#タイ料理 #タイ旅行#チャトチャックウィークエンドマーケット
次の記事
タイ旅行で必ず買うものパイナップルジャム。タイのパイナップルってめっちゃ美味しいんです!トロトロ完熟じゃなくてサクサク完熟って感じ今回4つのジャムを買いました。このジャムが食べ終わる頃、またタイに行けたらいいなー。今回の旅でハマった、#パートンコー パートンコーミックス、1kgですって。重いし、使いきれないよー🥹もう少し小さいのあったらいいのにな。#タイ旅行#バンコク旅行 #タイ料理 #パイナップル好きな人と繋がりたい #パイナップルジャム #タイのお土産